名将 岡田監督の勇退と

ともに、CSシリーズの敗退で

今年の阪神タイガースのシーズンは終了した。



まあ、俺が言うのもなんだが

岡田監督とは、決して2枚目のいい男ではないけど

味のある名監督ではなかっただろうか?

いわゆる 大将の器だった。


押さえの切り札 藤川投手が

タイロン・ウッズ(中日)に打たれ

負けたわけであるが、

試合後の発言には 感動した!


「打たれたのが お前でよかった」


なかなか言えない台詞である。

1年間信頼しつづけた 押さえのエースで

打たれて負けたのなら しかたないと

なんと いさぎいい言葉だ。


阪神もいいチームになった。

来年の 真弓阪神に期待したい。




しかし! わが巨人軍は

最強チームだw ことしこそ日本一

お願いしたい。              ハハハハ