いくつになっても、学校の先輩、後輩の関係は

嬉しいものだ。


俺は、東京は 中野の生まれだが

長野県立N高校に 越境入学した。


当時のN高校は、おらが村の秀才や

町の代表、

中学の生徒会長などが クラスに何人も

集まり、たまにいる女子などは

紫式部や 清少納言タイプ! 

俺の成績が 悪かったのも しかたない。w



そういう高校であった。時の流れか

現在は

クラスの半数が女子だそうだ。


おととい 後輩のUくんが 来店した。

白いシャッツの似合う 課長 島耕作という

タイプの好青年だ。

昨年 TREK マドン5.0を 買っていただいた。


U 「そろそろ  タイヤ替えようかと思って。。。」


俺 「えっ!  ホィールじゃあないの?」


U 「そそ。。。。そうですね」


俺「 そりゃあ そうだろう!」


イーストンのEA90SLX、タイヤと DURAの

スプロケット付で 購入いただきました。


後輩とは いいもんだ。阿吽の呼吸で

言いたいことが わかる。

このロードレーサーは、ホィールを

替えると 戦闘力が かなりアップする。


まあ これは ボーナス時限定の会話なので

いつもこういうパターンというわけではない

ので 誤解ないようお願いします。w


また、先輩のOさん ご来店時には 俺は

直立不動だ。先輩の声は  神の声。 


Oさん「おい! モールトン乗らせて」


俺 「 は。。。。  はいっ   どうぞ」


31万も するんだけど。。。。。。  まあいいや


Oさん 「 この店さ 中高年の たまり場にしろよ!」

俺   「は。。。。 はいっ」


あ~~また 甘い香りが 遠ざかるw


北京オリンピックに 選ばれた

今をときめくロードレーサー M選手も

高校時代、当時先輩だったダウンヒラーの

○山選手らに 頭が あがらず 

よくいじめられていたものだ。


浜辺でいじめられていた亀のような

彼を かばってあげていたのが 

当時 まだ30代だった俺だった。w 

現代の浦島太郎と 感謝してくれていただろうか?


それにしても

まあ 二人ともたいした選手に なったものだ。

オリンピックでの大活躍 期待したい。

でも いつ 竜宮城に つれていって

くれるのだろうか?         アハハ