イライラと食生活の関係 | 膠原病で悩む人に寄り添い克服したい人を応援☆アロマ×食で回復に導く。

膠原病で悩む人に寄り添い克服したい人を応援☆アロマ×食で回復に導く。

病気や不調で悩み苦しみ孤独感にさいなまれる日々がアロマと食で回復していき前向きになり人生に希望の光が差し込んでくる。
自身の体験をもとにあなたが変わるお手伝いをいたします。

虹ご訪問ありがとうございます虹

朝倉ゆきよですラブラブ

 

30代~40代

持病である膠原病とバセドウ病の

寛解・再燃に振り回され

 

常に夫婦関係に悩み

自己否定してきた人生から一変

 

今までが嘘のように毎日幸せを感じていますラブ

 

私の膠原病

(SLE・リウマチ・強皮症・多発性筋炎・皮膚筋炎)

 
 
 
 

ダイヤモンド公式LINE登録はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓

 https://lin.ee/9vqzVh2

 

 ダイヤモンドインスタもやってます
 
フォローやいいねしてくれたら
とっても嬉しいですドキドキドキドキドキドキ

 

ダイヤモンド初めましての方はこちらから

    プロフィール

 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
癇癪ばかりおこして
大変だったなあと思っていたのに
そんな様子の写真はなく
こんなに可愛い写真ばかりラブラブラブ
 
 
 
 
 
なので↓写真おかりしました。
 
 
 
娘が癇癪起こすと
私のイライラスイッチハッが入り
 
次にそれが旦那さんに伝染し
 
うるさい!ムキーハッハッ
 
だまれ!ムキーハッハッ
 
とキレはじめ
怒鳴りあいに発展するとうしまつガーン
 
 
 

こんな家族関係続けたくなくて笑い泣き

3人仲良し家族になりたくてえーん

自分に向き合い

いろいろと克服した結果キラキラ

今はお互いのことを

理解できるようになって

なんとか仲良くすることが

出来るようになってるよ音譜音譜口笛

 
 
 

公式ラインでは

私が乗り越えてきた病気のことや

心の向き合い方を

お伝えしているよニコニコ

 

興味があったらお友達登録してねおねがい

ダイヤモンド公式LINE登録はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓

 https://lin.ee/9vqzVh2

 

お友達登録の小冊子プレゼントプレゼント

①白砂糖中毒度チェックシート

②みりんスイーツレシピ7選

小冊子ご希望の方は

「砂糖」か「小冊子欲しい」と

返信してねおねがい

 
 
 
よく怒鳴り合いになってた家族なんだけど
そんなな毎日嫌になるよね笑い泣き
 
毎日毎日
離婚したいと思っていてショボーン
 
 
「こんな人だとは思わなかった。」
 
「子供に向かって
あんな言い方して
冷たい人だ!」
 
「自分のことしか考えないし。」
 
「娘が自分のペースに
合わせられないとすぐにキレるなんて
ひどい人!信じられない!」
 
 
とこんなことを
思っていたんだけどあせる
 
 
そう思っていた私もどうかしてたなあせるあせる爆  笑
 
 
ようは夫婦二人ともまだまだ子供だったってこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
でもまあよくやってきたな~
私たちよくやったラブラブラブラブ
 
 
それでね
今こうして仲良くなれているのには
いろいろあるのだけれど
 
 
一つには
食生活も関係してるのでは
ないかなあと思ってますウインク
 
 
子育て中の食生活を振り返ると
 
①外食頻繁(ファミレス)
②お惣菜購入
③お弁当購入
④コンビニおにぎり頻繁に購入
⑥ファストフード頻繁
⑦スイーツ大好き
 (ケーキに串刺し団子、おまんじゅう)
⑧菓子パン
⑨コンビニパン
⑩炭水化物全般大好き
⑪ソフトドリンク大好き
 (自販機でほぼ毎日購入)
⑫スナック菓子はほぼ毎日
 
⑬泣けばジュースやコンビニおにぎりを与えてたな
 
 
あげればきりがないけどもあせる
 
 
振り返るとぞっとしますガーン滝汗
 
 
 
 
娘が小学3年生くらいの時期だったかな
 
 
 
持病持ちの娘の
定期的診察時の
血液検査で
血糖値がやや高め
という時があってチーン
 
 
「食べるもの気をつけるようにビックリマーク
指摘され滝汗滝汗滝汗
 
 
 
それからですあせる
ジュースをやめ
スナック菓子、スイーツを減らし
炭水化物メインの食事も極力減らしました。
 
 
 
その数ヶ月後には
子供の癇癪はずいぶんと減り
怒鳴りあいのけんかもへっていくのですよキラキラニコニコ
 
 
 
 
これは血糖値の
乱高下=血糖値スパイク
だったのかなあと思います。
 
 
 
夫もですね
空腹になると
よくイライラしてましたガーン
 
 
ショッピングの時などでも
イライラし始めると
私や娘に当たり散らしてくるので
楽しい気分が一気に冷めることなんて
しばしばだったんですよ~ゲッソリ
 
 
だからあるときから
私、学習して
そろそろ疲れてきた頃かなあ
と思うときに休憩タイム
お茶するのですコーヒーロールケーキ
 
するとイライラくんは出てこないのですウインク
 
 
もう完全に血糖値が関係してるよね爆  笑
 
 
 
その後は
長年かけて
食生活に気をつけ
さらに効果的だったと思うことは
 
 
星できるだけ3食とも
野菜を取り入れるビックリマーク
 
星旬のお野菜
星いろいろなお野菜
星種類多めを意識して
お料理をするようになって
 
 
私自身の気分のムラが減り
旦那さんのイライラは
みるみるうちに顔を出さなくなっていきましたキラキラチョキ
 
 
ホント今は穏やか~に過ごせていますラブ
 
 
 
 
 
イライラしやすい人
キレやすい人
食生活気をつけてみてねウインク
 
とっても興味ある本のご紹介ニコニコ下差し

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい

 

 感謝感謝ですドキドキドキドキドキドキ