お試しさせていただきました。


 
{1B3D903D-F0A5-4971-BC75-302925A92C7A}

アクア・アクア
オーガニッククッションコンパクト 9g
<リフィル>2,800円+税
<ケース>850円+税
 
SPF35,PA+++
 
 





 
アクアアクアは、フレッシュなフルーツをたっぷり使った国産オーガニック・ナチュラルコスメ。
MiMCの姉妹版としても有名です(^-^)
 
{9451482A-BB31-416F-B6E8-209424C5F59F}

ミネラル・植物由来エキス・フルーツ美容液で出来たシンプルな作りで、全て石鹸で落とせます。


 
私もオーガニックコスメにハマりだした最初の頃に、ここのブランドを知って、パウダーを使用していました。


デザインも可愛いし、リーズナブルな価格設定だから、オーガニック、ナチュラルコスメ初心者の方にも手に取りやすいのでは
 
 







{6C4A3599-0482-4674-B9D6-309AA1EF2E7E}


アクアアクアのなかでも、特に人気の高いこのクッションファンデ。
 少し厚めですが、ミラー付きでポーチにも入るので持ち歩きにも便利。






{4C4B36A6-2AF0-49E8-8D6D-40BEF5F0FC4B}


シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、紫外線吸収剤すべてフリーの天然由来成分で出来たクッションファンデーション。

これ1つで化粧下地、美容液、日焼け止め、ファンデーションの4つの機能が付いています。




なんと言っても、福岡県のあまおうの果汁が保湿成分として配合されているというのが特徴(*´艸`*)
あまおうといえば、いちごの王様♡
それが配合されているなんて素敵すぎる







{8B62AF87-D2F2-4083-A853-61FF385E5ABD}

全3色あるうち私が試させて頂いたのは、明るい肌色のライトベージュ。

黄味がかった明るいお色で、イエベの私にしっくり来ます

 

 




{8B3E25F4-980C-43CA-9907-B41E129C6C7E}

クッションファンデ、実は初めて使用したので、その形状を、実は分かってるようで分かってなかったのですが・・・

リキッドファンデーションをスポンジに染み込ませて、スポンジを使って塗るんですね






{B6525C39-085C-4866-97AF-B127E895F7CC}


パフは弾力がありもちもちしています。





{3CC07F80-FB06-46C8-934F-4D76178677D6}

染み込ませて叩き込むように馴染ませます。





{BEAC92E8-9842-4AAD-B822-B20149A40F62}


パフが予想以上に塗りやすくて、ムラにならずにつけられます(*´꒳`*)






{17EE4A00-7EBB-4B35-904F-8EA2B373514A}

塗った後は・・・
みずみずしく軽くツヤが出ています
薄付きなのですが、頰の赤味やシミはカバーしてくれます。

ベタつかずにさらりとしているので、これからの季節にもすごく使いやすそう♪



はじめてのクッションファンデーション
 
使う前は、慣れるまでは「何かコツが要るのでは?」なんてイメージだったのですが、めちゃめちゃ簡単にツヤっとした肌が作れて、つけ心地が軽く、落とした後の肌が肌疲れしていないので、とても気に入りました(=´∀`)





素敵なお試しありがとうございました。

{35F01853-F253-4B96-A292-5219C240E0DE}



 

120・60.gif