情報局「ごっちゃむのこれは伝えたいのよ~」

情報局「ごっちゃむのこれは伝えたいのよ~」

日々の生活の中で気付いた事やこれはっ!?と思ったものなどを
皆さんにお伝えして役に立てていただけたら思います!!

Amebaでブログを始めよう!

プロ野球のセ・パ交流戦盛り上がってますね~!!

ただ、TV中継が地元の球団しかやってないのがスゴく残念ですが...(悲)

 

ウチの子供たちの少年野球もプロ野球に負けないくらい盛り上がっております!!

今週末も大会の準決勝が控えていてテンション ⤴⤴⤴

 

対戦相手も以前負けているチーム...

子供たちも「何がなんでも勝つ!!」と意気込んでおります!!

 

「子供たちの野球のレベルが少しでも上がって欲しい」と思い、

何かヒントになるものはないかと近所の本屋へ・・・

 

色々な本を手にとっては読んでみて、「あ~こういう練習方法もあるんだ~」と。

 

そこで、ある一冊の本を読んだときに、

少年野球から高校野球と野球をやってきた自分の中の野球が「これでいいのか?」と。

 

自分がやってきた野球と言えば・・・根性野球

 

むかし高校野球をやっていた方はまさにこれだったと思います。

 

自分でも気付かないうちに子供たちにもこれを押し付けていたと反省しました。

 

少年野球を教えている方には是非とも一度読んでみて欲しい一冊です!!

 

その本がこちら ↴↴↴

 

日本の野球だけでなく、メジャーという海外の野球も肌で感じてきた桑田真澄さん

今までは技術的な本はたくさんあったけど、野球そのものをこういう風に書いた本はなかったと。

野球に対する考えが広がると思います!!