震災前に発売されたAKB48の姉妹グループ名古屋を拠点に活動するSKE48の新曲「バンザイVenus」のカップリング

AKBというと毛嫌いする人もいるとは思いますが、この曲は本当に今の日本の被災地へのみんなの助けたい、一人じゃないんだってことが歌われてる歌です^^

トイはこれから旭川で行われるプロ野球日本ハムファイターズ選手&本橋選手率いるカーリングチーム
ロコ・ソラーレとの合同チャリティ募金活動に行ってきます^^






たまたま読んだ知り合いのブログに書いてありました^^

プロ野球日本ハムファイターズの内野手、小谷野栄一選手は以前パニック障害を発症し、試合にも出れなかった時期もあった選手で今は一軍でレギュラーです、オープン戦で死球を受け現在戦列を離れていますが、開幕が延びたので開幕には間に合うかもです^^
前置きが長くなりましたが、この小谷野選手の言葉です。

「病気になってから『頑張れ』って言われるのが苦手になりました、ある時高校生からの手紙に『顔晴れ=がんばれ』ってありました、僕は『顔晴れ=顔が晴れる=笑顔』と解釈し、笑顔でやればいいんだと考えました、この時から顔晴れ(がんばれ)という言葉が好きになりました」

う~ん深いですね~^^

今被災地ではテレビの報道番組でキャスターが言う「頑張って下さい」の言葉に辛い思いしてるそうです、全国に頑張れじゃなく顔晴れが届きますように^^
昨日に引き続き、ユーチューブで話題の動画貼ります^^

これは、アニメソングなどを歌う菅野よう子さんが被災者のために作って

ユーチューブにアップした歌です、映像はありませんが、澄んだ歌声と

被災者を思う歌詞が心を震わせます

この曲で一人でも多くの方がホッとしますように^^