愛の数 SKE48 teamKⅡ震災前に発売されたAKB48の姉妹グループ名古屋を拠点に活動するSKE48の新曲「バンザイVenus」のカップリング AKBというと毛嫌いする人もいるとは思いますが、この曲は本当に今の日本の被災地へのみんなの助けたい、一人じゃないんだってことが歌われてる歌です^^トイはこれから旭川で行われるプロ野球日本ハムファイターズ選手&本橋選手率いるカーリングチームロコ・ソラーレとの合同チャリティ募金活動に行ってきます^^
顔晴れ(がんばれ)たまたま読んだ知り合いのブログに書いてありました^^プロ野球日本ハムファイターズの内野手、小谷野栄一選手は以前パニック障害を発症し、試合にも出れなかった時期もあった選手で今は一軍でレギュラーです、オープン戦で死球を受け現在戦列を離れていますが、開幕が延びたので開幕には間に合うかもです^^前置きが長くなりましたが、この小谷野選手の言葉です。「病気になってから『頑張れ』って言われるのが苦手になりました、ある時高校生からの手紙に『顔晴れ=がんばれ』ってありました、僕は『顔晴れ=顔が晴れる=笑顔』と解釈し、笑顔でやればいいんだと考えました、この時から顔晴れ(がんばれ)という言葉が好きになりました」う~ん深いですね~^^今被災地ではテレビの報道番組でキャスターが言う「頑張って下さい」の言葉に辛い思いしてるそうです、全国に頑張れじゃなく顔晴れが届きますように^^
きみでいて ぶじでいて昨日に引き続き、ユーチューブで話題の動画貼ります^^これは、アニメソングなどを歌う菅野よう子さんが被災者のために作ってユーチューブにアップした歌です、映像はありませんが、澄んだ歌声と被災者を思う歌詞が心を震わせますこの曲で一人でも多くの方がホッとしますように^^