しょっぱくないよ!はせころぐ(´・_・`) -3ページ目

05/03 アンダースペシャルライブ@渋谷TSUTAYA O-EAST

04/20 気づいたら片想い個別握手会@パシフィコ横浜 伊藤寧々編

04/20 気づいたら片想い個別握手会@パシフィコ横浜 その他編

04/13 気づいたら片想い全国握手会@幕張メッセ 寧々・生田編

04/13 気づいたら片想い全国握手会@幕張メッセ

02/22「乃木坂46 2ND YEAR BIRTHDAY LIVE」@横浜アリーナ

お久しぶりです。はせたそです。

1か月たってしまいました。需要もないとは思いますが、記録的な意味と、暇つぶし的な意味も込めて、書かせていただきます。



なおたんとkuriさんと3連番!

さとしとは入口でお別れ。

ドアラさん、チケありがとー!







「乃木坂46 2ND YEAR BIRTHDAY LIVE」@横浜アリーナ セットリスト

を載せたら、文字数オーバーしたんで省略しますw

運営公式ブログでご確認くださいw





全曲披露だし、何時間やんのかなーとか思ってたけど、

まぁー長かったw



15時開演で、終わったのが20時だっけ?

休憩20分とアンコール除いても、約4時間半。



ちょろっと、掻い摘んでお話しします。





Overture








<ハウス!>

トロッコで、我らが玲香様が真ん前を通過。非常に可愛かったです。

ななみんが俺らの1~2メートル手前でトロッコを降りた時は、3人そろって凹んでましたねw




<涙がまだ悲しみだった頃>

前回のバースデーライブでも感じたんだけど、非常にコールが少ない。

やっぱ失恋ソングだし、大人しく聞いた方がいいのかな?w




<渋谷ブルース>

大好きな歌です。やっぱ生歌がええなぁ。




<まりっか‘17

いやー、これが聞けて大感激です!

どうせなら、いたずらな片想いとデザイヤーネネコロリータも、

披露していただきたかったなぁ。




<君の名は希望>

最近のライブでの演出が良すぎたからか、ちょっと期待しすぎた感はありました。

代々木でのストリングスとのコラボ、武道館での大合唱は、本当に良かった。

今回はそのあとのMCの、寧々の涙にウルッときましたね。

こういった、思い入れの強い曲を、もっともっと増やしていきたいですね。




<いか焼き~シャキイズム>

素晴らしい流れ。

寧々の13金が見れないのはちょっと残念だけど、たくさん出てるので問題なし!

でこぴんのみなさんきゃわわ

シャキイズム聞くと、プリンシパル思い出すw




<他の星から>

演出もよかったし、本当に好きな曲だなぁ。


<扇風機>

久々に聞いたので、あーって言うタイミングがつかめなかったw




<私のために誰かのために>

本当に好きな曲なので、歩き回らず、じっくり歌って欲しかった気もした。

まぁ、感動したし別にいいやw


サプライズは、ゆみ姉とせっちゃん登場!一緒に乃木坂の詩w

ゆみ姉切れ良すぎだろ、絶対練習しただろw急に踊ることになった感じじゃななかったなw




あとはプリンシパルtrois

非常に楽しみですね。



あとは、ここで新曲披露がなかったので、

早くみたいです!





終わり!



03/02 バレッタ個別握手@パシフィコ横浜 伊藤寧々編

03/02 バレッタ個別握手@パシフィコ横浜 推し以外編

02/11 バレッタ個別@幕張 伊藤寧々編 +雑記

12/20 乃木坂46 X'mas Show 2013@武道館


すっかり忘れてましたw武道館レポ!


記念すべき、乃木坂46単独での武道館公演。


この記念すべき舞台に立ち会えたことは、本当に嬉しいことです。


仕事休めると思ってなかったからね。


なおたんと、声の出ない軍団長と、膝に爆弾を抱えるkuriさんとの4連番。


席は2階スタンド。


遠いのは覚悟してたので、とにかく楽しもうと思って臨みました。


乃木坂46 X'mas Show 2013@武道館


【セットリスト】

00:OVERTURE

01:おいでシャンプー

02:ガールズルール

03:世界で一番 孤独なLover

04:13日の金曜日

05:バレッタ

MC

06:月の大きさ

07:初恋の人を今でも

08:失いたくないから

09:やさしさとは

10:私のために 誰かのために with ゴスペル

11:会いたかったかもしれない

MC

12:ゴスペル

13:X'masメドレー

・X'mas OVERTURE

・もろびとこぞりて

・赤鼻のトナカイ

・サンタが街にやってくる

・きよしこの夜

・あわてんぼうのサンタクロース

・We Wish You a Merry Christmas  

14:バレッタ

15:そんなバカな

16:ぐるぐるカーテン

企画コーナー

17:指望遠鏡

18:他の星から

19:でこぴん

20:ハウス!

21:制服のマネキン

22:君の名は希望

E1:走れ!Bicycle

E2:乃木坂の詩

E3:バレッタ


※運営ブログより引用


何よりいらないXmasメドレー。


3度のバレッタ。


まぁ、悪いところを思い出しても仕方がないので、


良かったところを思い出しましょう。


何よりも、

初恋の人を今でも

失いたくないから

やさしさとは

私のために 誰かのために with ゴスペル


の流れは、本当に泣きそうになりました。


次に希望でも持って来られたら、たぶん泣いてましたw


私のために 誰かのために

は本当に良かったです。


前回聞いたのは、横浜全握での初披露。


あのときは、緊張がひしひしと伝わってきましたが。


今回はかなり上達が見えましたねぇ。


これと渋谷ブルースだけは、ずっと生歌で聞きたいですね。


あとは


指望遠鏡

他の星から

でこぴん

ハウス!

制服のマネキン

君の名は希望


指望遠鏡とハウスはライブで乗れる曲なので大好きです。


他の星からのイントロ聞こえるだけで、

めっちゃテンションあがりますわー。


ZEPP、代々木と素晴らしいライブ過ぎたので、

少し期待外れな感じがしてしまいました。


でもでも、乃木坂が武道館で単独ライブをやったということに、

大きな意義があるのだと、感じています。


さぁ、次は横アリ!楽しみだぜ!