こんばんは。
ゆーすけです。

本日はクリスマスだからなのか、仕事が終わって家に向かう途中までの間に路上でキスしてるカップルが6組も居ました…

今日は特に何も予定を入れてないので、なんとなく切ない気分になりました。
そして、4時間にも及ぶミーティングがあったせいか体もなんとなく重い気がします。

今日は早く寝ないとなぁ。。。

--------------------------------------

2人の部下に対して正式に退社する旨をメールで伝えてみました。
リアクション薄かったのでちょっと寂しい。。。

もうちょっと何かしらリアクション取ってくれても良いのにーって思ったけど、そういえば以前に口頭で伝えてました。

どういう風に伝えようか悩んだのが全くもって無駄でした。
時間が勿体無かったなぁ。

思い出してみると、3年8ヶ月(現時点)って結構色々なことがあったなぁ。

それで無くても勤めてる会社は人の回転が速く、すぐに人が辞めては新しい人が入ってくるの連続だったしね。

社会人経験も無いまま入社して何も知らない僕に優しく教えてくれた人。

厳しくも僕の成長の為に色々と教え、守ってくれた人。

僕と似たような人。

口ばっかりで薄っぺらい人。

心にぽっかりと大きな穴が空いた時に助けてくれた人。

一緒に徹夜で激務を繰り返し行い友情を深めた人。

人を愛する事を教えてくれた人。

ありがとう、って言葉の大切さを教えてくれた人。

子供な僕にあきれつつも手を貸し続けてくれた人。

お互いに彼女がいる時になぜか一緒にバレンタインにあえて飲みに行った人。

くだらない僕の考えに真剣に耳を傾けてくれた人。

尊敬という言葉だけでは言い表せないくらい尊敬できた人。

全然関係ない部署に居ながらも仲良くしてくれた人。

一緒に入社時の合宿を頑張ってお互いを励ましあった人たち。

会社を辞めると伝えたとき、どこに居ても俺らは友達だって言ってくれて応援してくれた人。

頼りない人。

泣きたくなる位、悔しい時に優しく助けてくれた人。

感情の起伏が激しい人。

音楽の感性が近くて、いろんな事を教えてくれた人。

制作のディレクターだった時に、簿記を教えてくれた人。

心が折れた時に励まし続けてくれた人。

などなど。

いろんな人と出会える事が出来て今の僕が居るんだと思う。

今の部下は僕と同じように今の会社の良い部分から社会人として、人として大きく成長してくれれば良いな。

僕が今の会社で働いていた時に感じ、学べたことを彼女らに教えることは出来たのかな。

会社になかなか行けなくてダメな上司だった僕だったけど、ちゃんと伝えれたかな。伝わってるかな。今それだけが心残りです。