創作的な1日。 | 木霊スル光、瞬く瞬間、それらについての考察。

木霊スル光、瞬く瞬間、それらについての考察。

日々の流れに押し潰されそうになりながら、なにかを記そうとする。生きているなかでの無駄なようで必要な時間。そんな、ぼんやりとしたなにかを綴る雑記。

本日は、知り合いがアニメストリートに出店した妖怪ショップのお手伝いと、妖怪芝居の稽古。

妖怪ショップ在店中に、イラストレーターのつるしまたつみ君と、どげざちゃん君が遊びに来てくれました。

色々とイラストレーター事情が聞けて勉強になったなぁ。フジ君以来のマスクをつけた友達ができましたよ。


その後、イラストレーターのてんぐアートさんと、トウフボーイレコーズさんが来てまたまた色々とイラストレーター事情を聞いて楽しかったです。


一つまた成長したぞー!



その後は、今月末の妖怪のお芝居の稽古。


声優さんの芝居なので、みんな声が良くていい。

僕は脚本演出してます。


是非見に来てください。


帰りにたまたま、僕の初脚本「空蝉」を演出して、10回目の記念でピース又吉さん原作の脚本「ウブスナガミ」の演出をしてくださった浅野さんに会いました。たまたま!

浅野さんも妖怪好きなので妖怪が引き寄せた縁ですね!


そんな1日でした。


明日もみなさんにたくさんの幸福が訪れますように!

おやす見上げ入道。