東京オリンピックの記念グッズで唯一実物を見たことがあったリカちゃん人形。おもちゃ屋さんだったと思うのですが3種類並んでいたのを見た覚えがあります。

当時はあまり関心がなかったので買わなかったのですが、やはり記念のリカちゃんを買っておきたいと思ってお迎えしました。

通販で探したらまだ3種類ともありました。さすがに全部は要らないので一つにしました。

 

 

 

 

 

ピンクの浴衣が気に入ってこれにしました

東京2020パラリンピックエンブレムのリカちゃんです

 

 

 

 

小物もドールスタンドもピンクで揃っていて可愛いですニコニコ

ドールスタンドは便利なのでついていたのはありがたいです

 

 

 

 

 

記念のリカちゃんはこの長野五輪の時のものもあります。

下の台は氷を表現していて人形をセットして回したりできます。

ヘアゴムは劣化して切れたので違うものに変えました。

 

 

ピンクの浴衣のを選んだのはブルー系はこれがあったのも理由の一つです。

記念のリカちゃんは特別感もあって可愛い気がします。