今日は夫が出張なのでお昼はマックのビックマックセットを、息子が寝てたので車の中で食べました音符
こういうの、良いよねーラブ






現在、2LDKのハイツに住んでいるのですが、
夫の仕事部屋で一部屋使っており、息子が動き回るようになり狭くなってきました。


あと、夫が部署を変わってから忙しくて息子の面倒をみる余裕がない。 
土日も勉強にあてる時間が欲しい。

その状態で私が仕事復帰したら大変アセアセ


ということで、
3月に私の実家に引っ越すことになりました!!



一応、私の親からも、
仕事復帰後、母が息子をみてくれるので、
毎日息子を預けに来るのは大変だろうから復帰直後は一緒に住んだらとは言われてましたが

夫が嫌がるんじゃないかなーと思っていたのですが…

夫の方から、もう限界だからうちの実家に住もうと言われました。


あと、完全在宅勤務で身体がなまってて
近くのジムが閉店してしまったのですが、
私の実家近くにジムがあるのでそれも良いそうです電球



同居するにあたって、昔祖父母が使っていた一階に私たちが住むのですが、
ダイニングの床が剥がれていて現在リフォーム中…

キッチンも祖母が使っていた低くて古いのだったので、クリナップの新しいのにする予定です。

リフォーム中写真






一緒に住むまでに実家も片付けないとなのですが、祖父母の荷物が多くて片付けが大変です。

私たちも手伝いますが、両親が頑張ってくれています。

食器類や備前焼がたくさんあり、捨てたものもありますが、
まだまだ残ってます下矢印

写真のやつ以外にもまだまだある。


捨てるかどうかのジャッジは母がしてますが、

ジャッジが甘すぎる〜!


綺麗な状態のものも多かったりして捨てるの勿体無いそう。

こういうのは思い切って捨てないとですよね。
ジモティーとかに出せば良いのかなはてなマーク 

特に備前焼には悩まされてます。



UMAくんクマムシくん恐竜くんUMAくんクマムシくん恐竜くんUMAくんクマムシくん恐竜くんUMAくんクマムシくん恐竜くん

弟夫婦も引っ越しするらしく、両親が今手伝いに行ってます。


弟の方は今住んでるマンションが1LDKで、夫婦で在宅ワークなので、
もうちょい部屋が欲しいのと(弟が寝室、お嫁さんがリビング使用。今までよく我慢できたな。)


お嫁さんの会社の家賃補助が弟のより高かったので、名義をお嫁さんにしてたけど、
家賃補助が廃止になるので、弟名義に変えようとしたら、名義変更に30万以上かかるそうで驚き

引っ越しするそうです

郊外の一軒家に引っ越すそう。


弟とは結婚式の時期も近かったし、何かとイベントが被ります凝視