先月末より3回食になって、BFの活用頻度が上がって来ていますキョロキョロ

でも好き嫌いがあるみたいで、あまり食べてくれない物もあります
ドロっとしすぎてるとかあるのかな?



そんな中、最近手作りして喜んだものは
上矢印参考にして作ったほうれん草のおやき!
粉チーズ混ぜてみた。


あとは、下矢印こちらにのってた青のりしらす軟飯
これは作ったというか、軟飯に材料混ぜただけ口笛

写真は撮ってないですがアセアセ

今離乳食ストックが殆どないので作らないと…



前食べさせた時は嫌がってましたが、
昨日から食パンを手づかみで喜んで食べてくれるようにグッ

自分で食べてくれるし、用意も楽だし良い!!キラキラ


そして食材的に好きなのは
フルーツ系(特にバナナとりんご)、ヨーグルト、大根、豆腐など目がハート


嫌いなのは納豆とカッテージチーズで
どうやっても嫌い怒り

納豆はネバネバとったり、おやきに混ぜたり色々やりましたが嫌みたいで、泣き声だして嫌がります。

カッテージチーズも熱してもパサパサ感が抜けきらないからか嫌がります。