実家で息子を見てもらってる間に脱毛やネイルに行ってきました口笛




結婚前の数年間は脱毛サロンに通っていました


最初は背中とか自分で剃れない所から入り、フェイシャルもやったりしながら最後の方は全身脱毛をずっとしてました。


オーナーさんが信頼できる人で、自分がやってみて効果があるものしかお客さんに勧めないという感じで、
私より一回り以上年上なのですが、すごく肌が綺麗な方で(小顔でスタイルも良い)、年齢を聞いたらびっくりします


東京の最先端のものに比べたら敵わないと思いますが、地方にしてはちゃんとした機械入れていて、通っててしっかり毛が薄くなってました。


私が結婚する直前くらいにそのオーナーさんも再婚され他県に引っ越しされたのですが、
年に一度、2-3ヶ月くらいこちらに戻ってきてサロンを営業されてます。


今回約一年ぶりに全身脱毛をしてもらいました。 
背中とかも殆ど目立たないくらいになっているそうチョキ
他のところも殆どの部分が剃らなくていいくらいに薄くなってるのですが、
VIOのVの下の方とか内側の方の毛数本がしつこく生き残っていますピリピリ
デリケートゾーンなのであまりきつくできないのもあるみたいです。


今回行ったら新しい機械が入ってて、筋膜リリースとか出来、身体を引き締めてくれるのだとかキラキラ
最近体重は妊娠前に戻ったのですが、お腹周りが弛みがもどらなくて気になってたのでやってみたいなー目



ちなみに、私は結構このサロンでお金を使ってきました

現在、家計に月10万+ガソリン代入れているのですが(今育休中なのでもうちょい少ない)、今の方が独身時代より貯金できてますびっくり
ジムやテニス等の月会費の支払いなどもありましたが…


脱毛やフェイシャルの価格設定は妥当なのですが、
サロンで使ってる化粧品など新作が出たりお勧めのものが出たら紹介されると、
私は面と向かっては断るのが苦手で、
「じゃぁ買います」みたいな感じでよく買ってましたダッシュ
品物はいいのですが高いのです笑い泣き

今は結婚してお金あるので〜と断りやすいし、面と向かってじゃなければ断りやすい。



マニキュア今日はネイルマニキュア
1週間前に第3指のネイルが取れてしまいました。



before



after




今回はベースの色をパープルにして欲しいと言ったところ、
店員さんに「パステルとかも可愛いですよ」とサンプルみせてもらって良いなと思ったのですが、

塗ってもらうともうちょい薄い感じか、
暗めの方が良かったなーと思いましたキョロキョロ


まぁ、慣れてくるでしょう。