先日、息子とリトミックを体験してきましたニコニコ


私は小学校に入るまでにはピアノは習わせたいとは思っていたのですが、

夫が
そろそろ習いごとさせても良いんじゃないはてなマーク
リトミックとかどうなんはてなマーク
と言われ…


夫曰く、音楽をやってる人は雰囲気が違うそうで驚き(そんな違いある?笑)
これからの時代、感性を鍛えるのは良いことだと力説されて
※夫は音楽は習ったことない

早くないかと思いましたが、
とにかく夫が音楽をやらせることに超絶前向きなので

学生時代に私や弟が習ってた先生がリトミックもやっているみたいだったので体験レッスンをしてもらいました電球








とにかく先生のテンポが早くて色々な楽器やリズムの違い等、体験させてもらいました音符



息子は人や場所見知りもあってか
最初は恐る恐るでしたが、
途中からマラカスが気に入ったのかブンブンさせてましたにっこり

先生から大きい手だからピアノするのに良いよーと言われました。

多分息子はまだよく分かってないと思いますが、
夫が満足したみたいで
来月より通うことになりそう…キョロキョロ

あと英語や水泳も習わせたいらしく
もう習わせてもいいんじゃないといった感じ驚き

え?早くない?
リトミックも始めようとしてるばっかりなのに

私も英語や何か運動をやらせたいと思ってましたが、あんまり早いこと色々やらせすぎて嫌になったら困るし
夫の暴走は阻止しなければ…アセアセ