前回職場に育休明けの働き方を相談しに行ったことを書きました。



息子といる時間を取りたいので、

パート勤務に変更出来ないか相談して、返答待ちの状態でした





先日、職場から仕事復帰の件で電話がありました。



上司から言われたのは、

産休・育休を取っているので、一旦は正職員として復帰しないといけないけど、

その後、1ヶ月以上働いたらパートに切り替えることは可能とのこと電球


6月以降は、

本当は時短で働いてもらいたいが、


パートに切り替えるのなら、

6時間の週3回

4時間の週4回


出来れば、6時間勤務の週3回の方が都合がいい

と言われました。




まだ決定ではないけれど、


来年の5月は正職員として復帰して、

6月以降はパートで6時間の週3勤務になりそうですスター





実家の両親が

0歳児入園をするくらいなら、うちでみる

というかなり強い意向があるので驚き


来年は保育園には入れず、

メインは実家にみてもらって、

なるべく土曜や祝日勤務して夫にみてもらったり、一時保育預けたりしながら乗り切る感じになると思います。


手伝ってくれる親が近くに住んでいるからできることですね。感謝お願い