離乳食が始まって今日で6日目。

今日やっと初めてちゃんと食べてくれた拍手
ちょっとだけ口からだしたけど。


昨日までは出汁を入れたり、野菜スープと混ぜたり、粉ミルク入れたりと味変しても
ほぼ吐き出していました

お腹空いてたタイミングだったのか
ミルク味から始めたのが良かったのか…知らんぷり

明日からも食べてくれるかどうかですねニコニコ



最初、鍋でお粥作ったら失敗したけど
炊飯器で作るお粥クッカーでやったら上手くいくようになりましたキラキラ





数日前から右頬の湿疹がひどくなってました。

よだれのついた手で擦ったり、布団に顔をなすりつけるから中々治らないガーン

皮膚科に行こうと思って
口コミが良かったとこに予約しようとしたら当日予約のみで開始30分で既に一杯にアセアセ
他の病院も2日後以降しか空いてない…

こまめによだれを拭くのと、ワセリンを塗って様子見していたら良くなってきました!

上矢印1番酷い時


上矢印塗り始めて次の日(昨日の朝)


上矢印今日の朝


うちの子の場合は、このプロペトという市販薬が効果ありました。




予約したから今日皮膚科も行ってきました。

皮膚科の先生曰く、脂漏性湿疹なのでもうちょっと月齢が経ったら出来なくなる。ほとんどの赤ちゃんがなるものらしい電球

ワセリン塗るのは治療的な効果はないけど、よだれがついても保湿効果が続くから塗るのは良いこのだとのこと。日焼け止めも塗って良いらしい。

塗り薬もらってきました。