怒られてばかり | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

『もうクラスのお友達の名前、みんな覚えたよ!』と、新しい幼稚園になじみはじめた様子のカツオ。

なのに、私はまだまだ、服装や持ち物など把握しきれていません。

『始業式は白ソックス』は、はかせたものの、その後は普通の靴下をはかせていったら『靴下は白か紺です。』

そこで紺色の靴下を無印良品まで買いに行き(無印をさがすのに新宿をさ迷い歩いた)遠足の日に履かせていったら、『遠足の日は、白なんです…』と、申し訳なさそうに先生に言われ。

昨日は種まきをするから体操服登園、と書いてあったので、体操服で行ったら、みんな体操服の上にブレザーを来て帽子もかぶってた!

これは『お伝えしてなくてごめんなさい』と先生にも言われたけれど、みんなと違うとけっこう気にするカツオ。『今日はね、ほんとは違うんだよね、ママが間違ったんだよ!』と自分が間違ったわけではないと、きっちり主張していたらしいにひひ

そして今日、
今日は何もない日なので、今度こそ間違いない!と張り切って登園したら、幼稚園の前まで来て、名札を付け忘れたことに気づきましたショック!
これは、前の幼稚園でも、ブレザーを洗濯した時はよく忘れていたけど「どうせすぐ体操服に着替えるんだからいっか。」で済ませていたのですが、こちらの幼稚園では着替えないんですよね。カツオも『なんだよ!もう間に合わないよ!』とブリブリ怒るので、とりあえず登園させ、慌てて取りに帰りました。


明日こそ、明日こそー!!!



iPhoneからの投稿