地区運動会でした。 | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

軽い筋肉痛で目覚めた今朝。

昨日は地区運動会だったんです!

夫の母校であり、カツオも三年後には通うことになる小学校での運動会。


photo:01



先週の幼稚園での運動会で

今ひとつ、競争心も、お友達を応援する姿勢も見られなかったカツオに、パパママが頑張る姿や、応援する楽しさを知ってもらいたい、と、張り切ってしまいましたにひひ

そして、何より嬉しかったのは

近所の小学生がかいがいしくカツオの面倒を見てくれて、一緒に遊んでくれたこと。

お友達同士で遊んでいると言っても

幼稚園児同士だと、まだまだ目が離せませんが、小学生ともなると、多少は放置しても大丈夫。

兄弟がいないカツオにとっては、そんな時間が必要なんですよね。

運動会は、年に一度ですが、

そこで顔見知りになり、地域とのつながりを作っていくことは、

子育てにおいても、また防災においても大事なことではないでしょうか。

年々衰える身体にムチ打って

出来るだけ参加しつづけたいと思ってます。


iPhoneからの投稿