スネ夫 | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

カツオ四歳。

最近すぐスネます。



今朝なんて、朝ごはんの後いきなり

『なんでバムとケロ読んでくれなかったの!?』と、

怒り出し、玄関のドアを開けてプチ家出。



バムとケロ(最近このシリーズがお気に入り)を

読まなかったのは昨夜の話。

お風呂に入る前に『読んで』と

言ってきたので、

『先にお風呂に入って寝る前に読もう。』と

言ってたのに忘れて寝ちゃったのです。

しかも忘れたのは私だけじゃなくカツオも同じ。



なのに、今朝になって、

絵本が目に入ったとたん、

読まなかったのを思い出したらしい。

そんなことで、家を飛び出す?

まあ遠くには行かないだろうとは

思ったけれど、放置するわけにもいかず、

とりあえず家に引っ張り込みましたが、

延々、30分ほど、ぷんすかしてました。



その他、お菓子をあげなかったり、

DVDを見せなかったり、

気に入らないことがあると、

すぐ拗ねて、別室にたてこもったりしております。

いずれも、

『そんなことで!?』ということばかり。

四歳男児、そんなもんでしょうか?


iPhoneからの投稿