霧の森 | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・


一泊二日で、高原に行って来ました~。

高知から県境を越えたらすぐ、

愛媛県新宮町の霧の森高原。

photo:01



涼しいのなんのって、

紫陽花咲いてるんですから~

photo:02

宿泊はその近くの塩塚高原のバンガロー。

バギーやら、ロッククライミングやら色んな体験もできて、

晩ご飯はBBQ!

が、BBQ初挑戦の私たち。

炭火がなかなかつかない~あせる

結局、トロ火程度にしかならないので

バンガローのガスコンロで肉を焼く、

という情けない局面もありながらにひひ

翌日は川遊び
photo:03



こちらは霧の森の馬立川。

とーっても水がキレイで、

子どもを遊ばせるのに程よいロケーション。


高知市から、一時間程度で

涼しさと自然が満喫できる新宮町、

カツオも終始ハイテンションで

楽しい夏の思い出ができました。


カツオにはこういう自然体験をたくさんさせたい。

そのためにまずは、火おこしを特訓だ










iPhoneからの投稿