素敵な絵本時間 | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

本日のこうちママフェスタ、

たくさんの方にご来場いただき

ありがとうございました~ニコニコ

ママアナおはなし隊の読み聞かせ会も

盛り上がりましたよドキドキ

photo:01



今回、印象的だったのは、

読み聞かせを行ったフリースペースに

絵本をディスプレイしていたのですが、

私たちが読み聞かせをしていない時間にも、

思い思いに絵本を手に取り楽しむ

親子の姿があったこと。

絵本は図書館にもたくさんあるけれど、

ワイワイ言いながら選んだり読んだりは

なかなか出来ませんよね。

靴を脱いで畳の上でゆっくりできるように

してくれているところもありますが、

あくまで静かにしていなければならない

という緊張感は否めません。

もちろん静かにすることを学ぶ場でも

あるのでしょうけれど、

今日のように、周りに気兼ねせず

親子で読み聞かせをしたり、

絵本について語り合ったりできる

場所や機会が増えるといいなと思いました。


ところで、本日ママフェスタに出展していた

バルーン企画リーフエムさんから

たくさんの風船をいただいて帰りましたラブラブ!

photo:02



思いがけず、明日のカツオの誕生日を

華やかに迎えられそう!

バルーンってパーティー気分を盛り上げてくれますよね。



iPhoneからの投稿