ママアナ読み聞かせ会 | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

きょうは、月に一度のママアナおはなし隊読み聞かせ会。

雨だし、インフルエンザも流行っているし・・・で
参加者は少なめでしたが、アットホームな雰囲気での
楽しい読み聞かせ会となりました。

読んだのは
おしくら・まんじゅう/かがくい ひろし
¥1,029
Amazon.co.jp
バスがきました (とことこえほん)/三浦 太郎
¥840
Amazon.co.jp
ねこガム (幼児絵本シリーズ)/きむら よしお
¥840
Amazon.co.jp
じゃぐちをあけると (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)/しんぐう すすむ
¥840
Amazon.co.jp
ひもかとおもったら (園児参加かみしばい みんなもいっしょにね)/古川 タク
¥1,365
Amazon.co.jp


手遊びタイムには
「おしくらまんじゅう」に出てくる「なっとう」と
「バスがきました」にちなんで「がたごとバス」、
「ねこガム」にちなんで「ねこのこ」の
手遊び歌をみんなで楽しみました。

1歳から2歳の女の子ばかりだったのですが、
女の子は手遊びが上手な子が多いですね。

うちのカツオは、3歳になってもちょきを作るのが
へたくそで
「ぐーちょきぱーでなにつくろう」をやるとき
ぐーとぱーで作れるものしかやりません・・・

ママアナおはなし隊の読み聞かせ会は
毎月第3水曜日午前11時より
高知市 サニーマートあぞの店 おもちゃ広場で開催しています!!