桜井幼稚園 | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

ママアナおはなし隊、

今日は桜井幼稚園の子育て支援事業で

絵本の読み聞かせ会を開催しました。



小さなお子さんと、一緒に楽しめる絵本を・・・

とご紹介したのは

ととけっこう よがあけた (わらべうたえほん)/こばやし えみこ
¥945
Amazon.co.jp

寒い冬の朝、大人も子どもも起きるのがつらいですよね。

そんなとき、

♫ととけっこう  よがあけた~と

歌いながらほっぺをつんつん、おしりをつんつん

してあげたら楽しく起きられるかも!

そんなわらべうたの絵本です。
ゆき ふふふ (はじめてであうえほんシリーズ)/ひがし なおこ
¥840
Amazon.co.jp

高知うまれの子どもは、

まだ雪を見たことがない子もいるかもしれませんね。

雪が降って、溶けるまでをいろんな擬音で表現した一冊です。

ふろだ、おふろだ! (くまくんの絵本)/渡辺 茂男
¥840
Amazon.co.jp
いちご (幼児絵本シリーズ)/平山 和子
¥840
Amazon.co.jp
このほかおなじみのくまくんの絵本や

今が旬のイチゴの絵本など。

おおきなかぶはビッグブックで、

みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ」もしましたよ。

あすは、サニーマートおもちゃ広場で

11時からの開催です。