発表会 | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

カツオ、本日は


リトミックの発表会でした~。




2歳になってから


週に一度通っているリトミック。


ふだんのレッスンでも


先生の言うことなどほとんと聞かず


マイペースで遊び続けるカツオ。




発表会なんて、


何にもできないよ、きっと~。


と思っていたら、


リハーサルでは、


何にもできないどころか、


「みんな集まれやだ~!!」と号泣


参加することすらできませんでした。




そんなわけで


「ステージにいれば良し」


かなり低めの目標で臨んだきょうの発表会。




ほとんど抱っこで、ではありましたが

(1・2歳児クラスはママと一緒のステージです)


泣くこともなく、


なんとなーく参加している風に


そこにいられたので


ママはそれだけで満足です。




カツオ、よくやったね。


子育ては


「できなかったこと」にこだわらず、


「できたこと」をほめてやれば


親子とも喜びが大きいのかもしれないな~


なんて思った一日でした。




☆いつも読んでくださってありがとうございます。

 最後に応援の1クリックをお願いします!

  

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログランキング