予知夢!? | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

夜泣きをすることはほとんどなくなったカツオ。


しかし、先日、


明け方に急に大きな声で泣きはじめ


「もう食べない!!

 

 もうごはん食べないの~!!」


と泣き叫ぶんです。




イヤイヤ、アンタがご飯食べないわけないでしょ


とつっこみたくなりましたが、


泣き方が尋常じゃない。


この世の終わりかというくらいの泣き方で


いくら背中をトントンしてやっても


泣き止まない。


いっそ起こしてあげたほうがいいかも・・・


と早い時間ではありましたが起こしてみたら


しばらくしてケロッと泣き止み


もちろん朝ごはんもペロッと食べました。




で、その日の夜。


晩ごはんの支度をしていると


なぜだか不機嫌なカツオ。


「おみしる、食べないの~」と言って


よそったばかりのお味噌汁のお椀を倒し


中身をぶちまけてしまったのです。




「コラ!!


 お味噌汁こぼしちゃダメでしょ!


 ごめんなさいするまでご飯抜き!!」


ときつめに叱ると


「うえーん!!


ご飯食べないの~!!


もうご飯食べないの~!!」


と泣き出すではありませんか!



まさに夜泣きのときと同じ状況


それって予知夢を見てたってことですか~!?叫び




☆いつも読んでくださってありがとうございます。

 最後に応援の1クリックをお願いします!

  

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログランキング