朗読劇 | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

きのうは、


県立文学館で開催中の


松谷みよ子の世界展の関連企画


「龍の子太郎」の朗読劇を観てきました。




「物語シアター」の皆さんによる


プロの朗読劇、ということで


今後の活動の参考にもしたいと思い


カツオをパパに任せて行って来ました。




会場が追手前小学校だったせいか、


観客には子どもも多く、


「朗読」というものに対して、どんな反応を見せるのか


そちらも気になったのですが、


1時間にわたる朗読を


ほとんどの子どもたちが


騒ぐことも居眠りすることもなく聞いていましたよ~


もちろん、大人も引き込まれる内容で


ラストシーンでは涙する女性の姿も。




映像がなくても十分に楽しめる、


というより、


音だけの世界だからこそ


自分で物語のイメージを頭の中で描けるから


より印象に残るのかもしれませんね~。




ママアナおはなし隊の活動は


今は絵本の読み聞かせが中心ですが


「朗読」にも


ぜひチャレンジしてみたい!


と、新年の目標をひとつ増やした私でしたビックリマーク





☆いつも読んでくださってありがとうございます。

 最後に応援の1クリックをお願いします!

  

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログランキング