感激ドーナツ | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

先日、カツオの卵アレルギーについて


ブログに書いたところ


ある方が


こんなものを作ってくれました~ドキドキ



ママアナ長谷川恵子のにっこり日記

なんと!卵を使っていないドーナツですクラッカー




絵本が大好きなカツオが


絵本によく出てくるおいしそうなもの


卵焼きやオムライス


ケーキやドーナツが食べられないのはかわいそう


と書いているのを見た


とある沖縄料理店のマスターが作ってくれたのです。





私が思い描いていたドーナツはまさにこれ!という


正統派穴あきドーナツ。


さっそく、今日のおやつにいただきました。


「これがドーナツよ。」と教えると


「どーなーつ。どーなーつ。」と言いながら


口いっぱいにほおばりニンマリ笑顔ニコニコ




そのあとは、絵本「さよならさんかく」を開いて


まるまるはドーナツだね~と読んでやりました。





マスターの温かいお気持ちに感謝感激。


今度レシピを教えてもらいにうかがいますね!


オリオンビールも飲みたいよ~ビール



人気ブログランキング ポチッとおひとつお願いします。