野菜のへ~ | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

あなたは、


緑のピーマンと、赤ピーマンの違いを知っていますかはてなマーク



私は、赤ピーマン、という種類のピーマンがあって


赤いのばっかりが実るんだと思っていましたかお


ところが、きのう、


南国市のハウスを取材で訪れたところ


衝撃の光景が・・・



ママアナ長谷川恵子のにっこり日記

同じ木(?)に、赤いのと緑のがぶらさがっているではありませんか~!!


びっくりして農家さんにうかがうと


「ピーマンは、緑のが時間がたったら赤くなるがよ。


黄色のもそう。最初は緑でだんだん黄色くなるが。」


へ~~~


知りませんでした。


おどろいていると「食べてみるかえ」と


もぎたての赤いピーマンをくださったので、


そのまま食べてみると


甘いラブラブ!


そして、厚みがあってジューシーラブラブ!


おいしかったです。

人気ブログランキング ポチッとお願いします。