いないいないばぁ | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・


何でこんなに・・・と思うほど


いないいないばぁが好きで好きでたまらないカツオ。



グズグズと不機嫌なときは


教育テレビの「いないいないばぁ」のオープニングを見せれば


ピタッと泣き止み。



お気に入りの絵本


こどものとも0.1.2の「じったんばあたん」


じったんばあたんが


えっさっさ~とか


あっぷっぷ~とおどけるのですが


このなかの


「いないいないばぁ」の部分が超お気に入りで


好きすぎて、


「いないいない・・・」と言った時点で


「きゃ~」と叫んで


本を閉じて逃げ出してしまうほど目


って言うと怖がってるみたいですけど


めちゃめちゃうれしそうなんですラブラブ!



一人で遊んでいるときも


「ないなーい。ないなーい。」とつぶやいていたりするし。



少し年上の子どもと遊ぶとき、


最初は警戒するのに


その子に


「いないいないばぁをしてやって!」とお願いすると


大喜びでうちとけてしまいます。



ママにとっても大助かりの


いないいないばぁ


お世話になってますにひひ



人気ブログランキング いないいないポチッ!