働くママの洗礼!? | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

今月から、


高新文化教室の講師と


RKCラジオのリポーターをすることになり


仕事が増えた矢先・・・



やられましたガーン




カツオが熱を出しましたショック!




「子どもは親が困るようなタイミングで熱を出すものだ。」


と働く先輩ママから聞いてはいましたが


いきなりかーいドクロ




金曜日の朝、熱が出て、


その日は休みだったのですぐ病院へ。


「喉が少し腫れているので、その熱でしょう。」


との診断。


食欲もあるし、


薬を飲めはすぐ治るだろうと思っていたのですが


なかなか熱が下がりません。


そして今日は、


高新文化教室「あなたの魅力をひきだす笑顔&話し方」の


最初の講座の日。


パパも仕事でいきなりのピンチでしたが、


講座の時間だけパパに仕事を中抜けしてもらうという


綱渡りでしのぎましたあせる



しかし、明日はラジオの仕事。


講座が終わってカツオの熱をはかってみると


38.5度叫び


これは、明日の朝下がっているという期待は薄い・・・


と観念し、上司に連絡をして、休ませてもらうことに。



子どもが病気になったときどうするか。


働くママが一番心配する問題ですよね。


私の実家は県外で、義母は他界しており


頼める人がいません。


私は会社員でもないから、


休むことは信用を失うことにもつながりかねません。


ラジオの仕事は、元の職場ということもあり


あたたかくフォローしてもらえましたが・・・



病後児保育や、ファミリーサポートセンターなど、


今後の対策も考えないといけません。



とりあえずは、明日また病院に行きます。


早く元気になりますように。


人気ブログランキング