ママアナおはなし隊 | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

元高知放送アナウンサー の
花房果子ちゃん、尾崎美樹ちゃん、
そして私、長谷川恵子の3人で結成した

ママアナおはなし隊。

3回目になる読み聞かせ会をおととい開催しました。


今回読んだのは、この3冊。


まず、小さい子担当の私が

だるまさんが/かがくい ひろし
¥893
Amazon.co.jp

ページをめくるとだるまさんがどうなるのか、


期待を持たせようと、


間をとってめくるようにしてみましたよ。



次に果子ママが読んでくれたのが、みんな大好き


はらぺこあおむし/エリック=カール

¥1,260
Amazon.co.jp

2歳くらいの子がすごく食いついてましたね。


絵本も、ポップアップ版やらエプロンシアター版など


いろいろ出ていますよ~。




そして美樹ママ

えものはどこだ (えほん・ドリームランド 12)/五味 太郎
¥1,155
Amazon.co.jp

カラフルなはらぺこあおむしと対象的に


白黒の絵本。


かくれたえものをみんなでさがしました。



そして最後は紙芝居。


今回はできたばかりの、


やなせたかしさんの「はやね はやおき あさごはん


だったのですが、


カツオがぐずってぐずって、


靴を持って外へ行こうと泣き叫ぶので、私は退出あせる


3人で役割分担もしていたのですが、


もう2人におまかせするしかありませんでしたガーン


子連れでわが子たちも楽しく読み聞かせ・・・


と思っていましたがこういうこともあるんですね~叫び


次回はどうなるやら。


「お互い様よドキドキとあたたかい目で見守ってくださる親子の


ご参加をお待ちしています。



この西部健康福祉センターでの月一回の読み聞かせ会の詳細や、


出張読み聞かせについては、


このブログのメールでお気軽にお問い合わせください。



人気ブログランキング ポチッとおひとつお願いします。