ことば | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

最近、いくつか言葉が出てきたカツオ。


「ママ」「ワンワン」は1歳になったころから


言っていましたが、それ以降はぱったり。


それが、このところ急に増えてきた感じです。



「アンマンマン」 (アンパンマン)


「ナナナ」 (バナナ)など、


他人が聞いたらそうとは聞こえないかもしれませんが、


家族の中では


「言ったよね!?言ってるよね!!」ってことになっています。


「パパ」も、がやたらと多いけど、言っています。



こちらの言うこともたいぶわかってきて


中でも、「ミカン」には敏感で


外から帰ってきて家に入りたがらないときでも


「おミカン食べる?」と声をかけると


ニッコニコで部屋に入ってきます。


「おやつ」や「ごはん」では反応しないので


よっぽどミカンが好きなんですね~



これからどんな風におしゃべりするようになるのか楽しみです。

人気ブログランキング 応援よろしくお願いします