TOSAフィルムイベント | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

今週木曜日に開催されたTOSAフィルムイベント映画


和田秀樹さん、三枝健起さん、奥田瑛二さんという


3人の映画監督を招いてのトークショーの司会をする、


ということで緊張していたんですが、


とても楽しく、いいお話を聞くことができて、ほっとしています(*^o^*)



こういうお仕事は、事前にご本人と打ち合わせをすることができないので


自分で用意できること、


映画を見たり、昨今の映画事情に詳しい人に取材させてもらったり・・・


と、思いつく限りのことをして備えていたんですが


フタをあけてみれば、


3人の監督が、それぞれに質問しあったりして話が盛り上がってゆき


私も、会場のお客さんと一緒になって楽しませてもらいまいしたにひひ




こういう機会に、第一線で活躍する人の話を聞くのはいいものですね。


映画に対する興味がふくらんだし、


3人の監督の作品をもっと見てみたいと思いました。


そういう意味でもエンジン01はまたとないいい機会だと思います。


(って、私は、のんびりしててチケット買いそびれたけどガーン





ちなみに!


和田秀樹監督の「受験のシンデレラ」


三枝健起監督の「オリオン座からの招待状」


奥田瑛二監督の「長い散歩」


どれも、いい映画ですよ~。


「受験のシンデレラ」は見ただけで東大入れそうな気になれるし、


「オリオン座からの招待状」はとても美しい作品で宮沢りえちゃんが素敵!


「長い散歩」は児童虐待を扱っていて見ていてつらかったけど、


見終えると家族を抱きしめたくなる映画でした。


人気ブログランキング おひとつポチッと!