ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

「とにかく明るい性教育パンツの教室」

「親勉チビーズ」

インストラクター

はせ はなみですニコニコ

 

 

 

 

 

 

『とにかく明るい性教育 パンツの教室』

 

心と身体を守る
一生モノの知識のお守りをピンクハート
 
ありのままを認められるママになるピンクハート

自分を大切に周りも大切にピンクハート
 
親子のタブーがなくなるピンクハート
 
0才から始められる性教育ピンクハート

 

親勉チビーズ

 

子育ての質がアップ星
 
イヤイヤ期の対処法がわかる星
 
子育ての軸が作れる星
 
0才からいたずらの中でできる子育て法星

 

次男くん、今週は大荒れウィークネガティブ

久々にきました、癇癪祭り祭




ちょっと…

weekは久々すぎて…

dayにしておくれ…






お兄ちゃんがぶつかった!!

ギャオスッ恐竜くん


ご飯粒が落ちた!!

ギャオスッ恐竜くん


パンツがはけない!!

ギャオスッ恐竜くん


トイレに行く途中に

もれちゃった!!

ギャオスッ恐竜くん







ギャオ!!

ギャオギャオギャオ!!






真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔







もうね、寄り添うとか…

できないネガティブ





母、完敗泣き笑い







…最悪…









ボソッとね。

両親そろって

言っちゃったんです…



そしたら、

顔色が変わったのが







怪獣次男






…ではなく、

繊細っ子代表の長男ガーン





少し悲しそうな顔をして、






「ママ、パパ、どうしたの❓

次男くんダメダメしたの❓

おもらしダメ❓」







ああ…

そうか。そう取るのか。







「ううん。

おもらしは悪いことじゃないよ。

次男くんは疲れててね、

気持ちが自分で落ち着けられないのよ。

最悪じゃないよね。

ママ、間違っちゃった。」







長男に言いながら、

そうだよね、

辛いのは次男だよね。

ちょっと反省。

 






感情に振り回されちゃ

ダメだアセアセ






もっと余裕を持たないと。






子どもは変えられない

変えられるのは自分だけ❗️


…ということで…



次の日は

グダグダー

常にグダグダー…

大好きなシェイクを飲んでジュース





自分の心を

癒して、いざ夕方のお迎えにびっくりマーク








ひらめきVS恐竜くん








恐竜くん「歩けないもん!!

ひらめき「疲れたねえ。

ママと手を繋いだら

元気出るよ」





恐竜くん「ぼく悲しいの!!

トミカがもう一つ

ほしいの!!

ひらめき「そうか。悲しいんだね。

おうち帰ったらトミカ待ってるよ」






恐竜くん「もう無理だもん!!

歩かない!!

ひらめき「疲れてもんねぇ。

歩きたくないよね。」






10分経過…







少し離れて様子を見ていると、

一口お茶を飲んで

ムクリと立ち上がる。







ほんわか「ぼく元気なったよー❗️

座ってたら元気なったー❗️

お茶飲んで、悲しいの

なくなったー‼️」








よく頑張りましたおねがい

1人で気持ち切り替えれたことが

すばらしいスター

この子を待つ余裕は

昨日の私にはなかったなぁ…






自分を大切にラブラブ






ついつい、

わが子を優先してしまう。

ママあるあるの1つ泣き笑い






ママにこそ必要な言葉

「自分を大切に」

 





自分を大切にできるから

相手の気持ちも大切にできるラブラブ




よろしければ、公式LINEの

ご登録お願いしますニコニコ流れ星

子育てに役立つ情報を不定期に

発信していますピンクハート

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

その他にも、

facebook、Instagramで

情報発信中カラオケ

 

【facebookアカウントはこちら】

facebookfacebook〜はせはなみ〜

 

【Instagramアカウントはこちら】

 

 

インスタグラム〜はせはなみ〜

 

 

 

 

パンツの教室創始者 のじま なみ先生の

子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、

お申し込みはこちらから

⬇️⬇️⬇️

のじまなみ先生のメルマガ登録はこちらから!