ご訪問ありがとうございますニコニコ


「とにかく明るい性教育パンツの教室」

「親勉チビーズ」

インストラクター

はせ はなみですニコニコ

 






『とにかく明るい性教育 パンツの教室』


心と身体を守る
一生モノの知識のお守りをピンクハート

ありのままのわが子を認められるピンクハート

親子間のタブーがなくなるピンクハート
 
0才から始められる性教育ピンクハート


親勉チビーズ


子育ての質がアップ星

イヤイヤ期の対処法がわかる星

子育ての軸が作れる星

0才から遊びながらできる子育て法星



念願のパラ陸上に行ってきました飛び出すハート






実は休日にS席を取っていて…

それなのに、

時間ちゃんと見てなくて

着いたら終わってるとゆー…笑い泣き



そして寒かったガーン

雨がね…結構降ってて…




諦めきれずリベンジ爆笑

同じ場所か?と思うくらい

暑かったガーン



今回はケチってA席です笑い泣き






でも、長男次男連れて行って

良かったおねがい



「うわー‼️かっこいい‼️」

「大きくなったらあれやりたい‼️」



子どもって

なんでこんなに純粋なんでしょう。



最初に

ハンディキャップが

目に入らない。


人の頑張る姿が

目に飛び込んでくるんだなぁ。



ほんと、まっすぐニコニコキラキラ



そして、1時間くらい経ったところで

長男から質問が。




「あれ?足はどこ?ないの?なんで?」






少し前だったら、



「そんなこと言わないの❗️」


と、一蹴していましたが…💦





「そうだね。

病気かもしれないし、

生まれつきかもしれない。

事故かもしれない。

それはママにもわからないかな。

でも、頑張ってる姿はかっこいいね。


気になったの?」



「うん。どうしてかなーっと思って。」



周りに人もいなかったので、

ゆっくりお話できましたニコニコ



素朴な疑問。

僕にあるものがない。



まだまだ4歳。

世界は知らないことだらけ



もちろん外で大声で 

言うべきことではないけれど…


今回は周りに人もいなかったので

とりあえずその話はまた今度しよう。




それよりもまず、

子どもの素朴な疑問に

答えられたことが

私の成長ニコニコ




パンツの教室で対話を

学んだお陰ピンクハート


  

ここで、

もし、

一蹴してたら…




自分と人との違い


見た目



考え方



これからこの子に話したい

たくさんのことが

話せなくなっていた

かもしれない。




大切な話をするまでの

大きな一歩。

大事に踏めましたラブラブ



それから

繊細っ子長男が、


「がんばれー‼️」


って自然と応援する姿

目に焼き付けましたルンルン



こちらが色々学んだ

パラ陸上でした星



やってて良かった性教育おねがい

なんでも話せる関係って

日々の何気ない会話から

成り立ってる爆笑




よろしければ、公式LINEの

ご登録お願いしますニコニコ流れ星

子育てに役立つ情報を不定期に

発信していますピンクハート


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


友だち追加


その他にも、

facebook、Instagramで

情報発信中カラオケ


【facebookアカウントはこちら】

facebookfacebook〜はせはなみ〜


【Instagramアカウントはこちら】

インスタグラム〜はせはなみ〜

 

パンツの教室創始者 のじま なみ先生の

子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、

お申し込みはこちらから

http://pantsu-kyoshitsu.com/?hasehanami