こんにちは!


親勉、親勉チビーズ、パンツの教室トリプル受講中のはせはなみですニコニコ



今日は昼ごろからイライラ…


ちょっと疲れがたまってきた自分。


こんな時は危険⚠️


子どもや旦那にもイライラしてしまいそうな

予感ガーン


そこで今日は逆転の発想❗️



疲れた時は一緒にご飯作り♡



疲れているとき、イライラしている時は

子どものちょっとしたことに目が行きがち。


更に、視野も狭まってるから

子どものすることが目に入ってなくて、

いつもなら事前に声かけできるところも

スルーしちゃって

気づけば大惨事…ガーン



なんてことも…




そんな時、私は

子どもたちとご飯を作りますおねがい



私のテリトリーで,じっとさせる笑い泣き


1人で家事すると

「なんで私だけ…」とイライラもたまるけど、

一緒に準備すれば、連帯感おねがい

何より、子どもたちは楽しそうスター



お好み焼き作りは簡単だし、重みのあるものを

混ぜるのはとても良い手の運動なのでオススメスター

ハーさんは卵わりも、上手くなってきてますニコニコ



デメリットは時間が多少かかること。

でも、1人で作る➕5分くらい!


大したことない。


子どもにイライラぶつける方が、

よっぽど時間かかります笑い泣き



みんなで笑顔照れ

それが最大のタイムパフォーマンス良しかも❗️