にゃん太郎です(^^)


ぶっ飛び君95Sのインプレが書けるぐらいに色々とやってみました。


(画像はキビナゴカラー)


このシンペンの特徴(あえて★評価にせず)

飛距離→満足
サーフ→釣れる
使い込み度→色々なテクニックを磨ける
釣果→普通に釣れる
疲労度→疲労度50%off
入手→お店にあったらラッキー

(笑笑)

このシンペンは陸っぱりジギンガーには噂通りに神レベル。シンペンで釣ったらジギンガーじゃないですね(^^;;


陸っぱり限定のインプレですが、、、

投げて巻くだけをうたい文句にしてるミノーは沢山ありますが『ぶっ飛び君95S』に限れば巻くだけでも良いけど付加価値もあります。例えばスキッピングとか、飛距離は80mいけます、他にも色々。

初心者にも優しく、上級者にも納得のミノーだと思います。

超高速巻きでおそらく泳ぎが破綻してるであろうとも魚を惹きつける動き。

着水後にサミングで糸ふけをしっかり取ればスキッピングも簡単、軽めのジャークでシンペンが飛び上がる動き、リリースポイントを遅らせればライナーで水面をバウンド、即巻きで活性を高めたり。

表層を意識している魚を狙うなら手っ取り早い。



秋口の大きいベイトを食す青物にはベストのシンペンだと思います。(初夏は微妙?)

サワラ、サバ意外の青物を狙うなら保険でシングルの短いアシストフック付けた方が良いです。付いていたら安心ってだけです。



にゃん太郎の通う釣り場では秋口用のミノーです。春先から初夏のシラスパターンには使えるのか来年はチャレンジします。陸っぱり専用シンペンとして使うなら良くできたミノーだと思います。

ジグで全く釣れなくて悩み中の方には一度試していただきたいシンペンです。

良く釣れるルアーだと思います。

引き重りが無いので巻いてる時不安ありますけど信じてよいルアーです。