最近の娘、朝早く起きるようになり生活リズムが整ってきたので、一日三食に加えて補食(おやつ)時間が定着しました!

1歳から食べられるものが増えるので、スイカやキウイなどの果物のほか、市販のおやつも色々買ってみました音譜

最近チャレンジしたのは野菜ジュレ。
開封した後、「ここを持つんだよ」と持たせてあげて、口に飲み口を当てたらちゅるちゅると吸ってくれました。
気に入ったのか、飲んでる途中にニッコリ!

ただうちの娘、あっという間にズコーッと吸い込んで食べ終えてしまいました。笑
量が足りないらしい……。

おせんべいとかも、手づかみ食べの練習にはちょうどいいのでしょっ中あげているのですが、時々無理やり口に詰め込もうとするのを何とかしたい……汗
何でそんなに食い意地張ってるんだい。