1ヶ月健診行ってきました!
あっという間に新生児期が終わってびっくり。
まだ1ヶ月経ってないんですけど、予約の都合で少し早めでした。

持って行ったのは安定のメゾンドフルールのトートですキラキラ
中身はこんな感じ。
まず、ミルク関係星
混合の為、ポーチには哺乳瓶とお出かけ用サイズの粉ミルク。
シンプルな白がお気に入りのサーモスマグは350ml入ります。

哺乳瓶は、産んだ病院で使われていたピジョンの物にしました!
お着替えが入ったポーチとガーゼ二枚。
このポーチもメゾンドフルール 笑
この日は短肌着と長肌着を一枚ずつ入れていきました。
オムツ関係はこれまたメゾンドフルールのSサイズトートに入れてます。
とりあえず5枚あれば足りました 笑
後はオムツ替えシートとおしりふき。
ここには写ってませんが消臭オムツポーチとビニール袋も入れてます!
後は育児ダイアリー。
おひめが産まれてから毎日マメに記録してますブーケ2
健診で1日に飲むミルクの回数等聞かれたので持って行ってよかったです。

これらがまるっと入るので、メゾンドフルールのトート大活躍中です。本当好き!

ちなみに財布などの貴重品や母子手帳は、これとは別にコンパクトなショルダーバッグに入れてます。
夫に荷物預けたい時に自分の財布もマザーズバッグに入れてると不便なので…

以上、バッグの中身でしたラブラブ