娘。ヲタです。なにか? | モーニング娘。隠れハロヲタ!

モーニング娘。隠れハロヲタ!

モーニング娘。ハロもろもろ。。

娘。のファンであることを隠す必要とはなんだろうか?

そもそもアイドルファンと言われること事態が恥ずかしいのかな。

じゃあ、なぜモー娘。ファン?

最初はASAYANを見て、応援し始めたのが最初である。

私より2歳下の中澤と短大生の石黒以外、なっち、カオリン、明日香は子供としか思っていなかった。

当時、車の中でよくモー娘。を聴いていたが、コンサートに行く程のヲタではなかった。

モー娘。のミリオンが連発し始めた頃、私の中での応援する気持ちが冷め、中澤、石黒の卒業で完全に冷めた。

新曲が出たり、テレビに出たり、めちゃイケの岡村女子高やなんかは気になって見ていたが、ファンとしての意識が薄かった。
まあ、もちろん、新メンバーオーディションはチェックしていた。

しかし、かおりんの卒業を耳にして、オリジナルメンバーがいなくなるのかと思ったら無性に卒業コンサートが見たくなった。

勇気を振り絞って、一人で横アリに行った。

泣いた。

感動した。

もちろん、私より10歳以上下の子に興味があるわけでもなく、今もそうだが、プロ野球のチームを応援するような同じ気持ちでモー娘。というチームを応援していることに気がついた。

決してロリコンな訳でもなく、推しメンがさゆなのは、リーダーになって、本当に頑張っているのが目に見えるから推してるのであって、決して恋愛対象ではない。

もうひとつは、一生懸命なところ。
一生懸命は人を感動させます。

それを知ってしまったからなんだろうな。





Android携帯からの投稿