モー娘。で歌がうまいメンバーベスト10 | モーニング娘。隠れハロヲタ!

モーニング娘。隠れハロヲタ!

モーニング娘。ハロもろもろ。。

100%独断と偏見です。

私が選ぶモーニング娘。とOG達の中で歌うまベスト10を挙げたいと思います。
ご意見のある方はお手柔らかに。
ちなみに、現在の私はさゆ推しです。

10さやしりほ
まだ、若いので延びしろハンパないと思います。将来のエースに頑張って欲しいものです。きっと20歳くらいにはトップレベルでしょう。

9新垣里沙
入った頃はそんなにうまくなかったけど、キャリアで心に響く歌声が大好きです。

8飯田圭織
娘。が誕生した頃は決してうまくなかったけど、キャリアと共に上達して、カオリンの歌う夢の中は大好きです。

7田中れいな
デビュー時からセンターで、アイドルっぽい歌いかたいいですね。誰もが認める現エースですね。音のギアチェンジがカオリンと似ていますね。

6保田圭
何年も前ですが、歌番組を見てはっとしました。圭ちゃん歌うまっ!

5福田明日香
ASAYANの時から思っていました。先日復帰したMV見てやっぱうまかったです。

4安倍なっち
元祖センター。なっちとカオリン二人で歌う夢の中最高です。娘。の立役者の一人ですね。

3ゴマキ
デビュー時からうまかったけど、磨きがさらにかかりましたね。

2ミキティー
曲によっては、音によっては、愛ちゃんより上かもって思いますが、別格ですね。

1高橋愛ちゃん
誰もが認める娘。の立役者!
気持ちがこもってて最高ですね。

きっと何年か後にはだーいしとか9期、10期もランクインしてきそうですね。

その他、矢口さんとか、石黒さんとか、えりりんとか、まこっちゃん、リンリン、よっすぃーも迷いました。

かなり独断と偏見で、私自身専門では全くありません。

ちなみに、推しメンのさゆは私の中ではワースト2位です。
でも、さゆのリーダーになってからの努力には本当に感動しています。

あくまでも歌うまベストであれば、皆さんはどうですか?



Android携帯からの投稿