ブログを読んで頂いてた方長らく書けなくてすいませんでした
書けなかったのは、気力がなくなったのでは無く引越しをして
ネットが繋がらなかったからです
去年引越しをしてから、かなり督促の電話・ハガキが届いた
内容は、大至急お支払い下さい いつ払って頂けますか?
請求が保証人に行きますよ
などなど、当然の主張をされました
しかし、無い物は無いとしか言えない
それでもしつこく電話がかかってくる
銀行などは、支払い金額の見直しなどの相談をしませんか?
と前向きになれる事を言ってくれるが
リースや銀行系でない債権者は相談に乗ってもらえず、払えの一点張り
サラりーマンだから回収できないと成績にならないのだろう
全ての債権者が返済額を見直してくれれば前向きに完済を目指すのに
なんで破産に追い込むのだろう
契約時の分割返済が出来なければ一括返済になりますって
分割で払えないのに一括で払える訳が無い
やっぱり破産の選択しかない
僕は破産を決定した
破産を決定したと言っても破産するにもお金がいる
支払いが出来ないのに破産にもお金がかかる
しかも法人&個人となるとかなり高額だ
調べてみると分割にしてもらえる弁護士や法テラスなど弁護士費用が
無い場合相談に行ける所があるらしい
しかし破産して仕事が決まらなければ分割にしてもらってもまた
払えない状況になるかも知れない
なので僕は弁護士費用を貯める事にした
自分の中で破産を決めても督促は止まらない
でも前向きにがんばろう
今年は、破産や再生の申し立てがかなり増える様な気がする
同じ状況の方がんばりましょう
督促にくじけるな俺!
