\ご訪問ありがとうございます/

あなたと二人三脚で育む
ヘアスタイル作り

北九州/八幡西区

美容師
清水恵




こんにちは!

今日は、ちょっと恥ずかしい私の過去のお話からさせてください笑



学生の頃の私、実はこんなことを本気で言っていました。



「どうして勉強しなきゃいけないの? 納得できる理由を誰かが教えてくれたら、勉強するのに!」



……今の私があの頃の自分を見たら、「つべこべ言わずにやれー!」って穴に入りたいくらい恥ずかしいです笑



そんな私も美容師になって24年。
振り返れば、山あり谷あり、本当にいろんなことがありました。



◉「幸せになりたい」と必死だったあの頃



美容師になって2年目くらいの時。
人間関係もうまくいかないし、技術もなかなか上達しない。



「このままじゃスタイリストにもなれないし、夢の海外で働くなんて絶対無理……」と、どん底にいた時期がありました。



「どうしたら幸せになれるの?」
「どうしたら願いは叶うの?」

その答えを知りたくて、自己啓発本を1,000冊以上読み漁り、カットの練習だけでなく、マインドやビジネスの講座にも片っ端から通いました。



でも、諦めなかったおかげで道が開けたんです。
無事にスタイリストになり、念願だった海外での美容師も2年間経験することができました。必死で現地の免許も取ったんですよ!



そこで気づいたのは、**「幸せとは、どこか遠くにあるものではなく、すでにここにあると気づくもの」**だということ。



◉現実を直視して気づいた「バランス」の大切さ



フリーランスになって3年。
実は今、少しずつお客様の数が減っているという現実に直面しています。



「心を整えること」は、ずっと大切にしてきました。



でも、今の状況を冷静に見つめた時、明確な答えが見えたんです。それは、「心を整えること」と同じくらい、「技術の練習」「コミュニケーション」「集客」という、目に見える行動が大切だということ。



これまでの私は、必死に「心」ばかりを整えようとしていたのかもしれません。
でも、現実を変えるのは、いつだって「行動」なんですよね。



◉24年目の再スタート。自分の人生から逃げない



美容師歴24年。
これまでの学びと経験で培ったノウハウを活かして、これからは「心を整えながら、目に見える現実(売上)もしっかり育てていく」と決めました。



自分の人生から、もう逃げない。

お客様に提供するヘアスタイルも、私自身の毎日も、もっともっと良いものにしていきたい。

「つべこべ言わずにやる!」笑



あの頃の自分に胸を張れるように、今日からまた一歩ずつ、楽しみながら進んでいこうと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします!









ご予約・商品購入はこちら