最初は妊活用語がわからなくて戸惑いますよねびっくり

 

w=週

d=日

 

つまり、「4w3d」は「妊娠4週3日」ってことも最初は???でした汗

生理が来ることを「リセット」というのもびっくり!

 

 

今日は妊娠かも?と思ったときのことを書こうと思いますひらめき電球

 

妊娠じゃなかったときの症状も併せて書いてみますねDASH!

 

 

 

妊娠してなかったときに感じたことタラー

 

・身体がだるい、しんどい

 でもこれは妊娠していたときにも感じましたあせる

 

・眠気

 これはいつもかも…滝汗

 

・下腹部痛

 子宮が収縮するようなキューッとした痛み。わりと鋭く痛みました雷

 

・頻尿

 よく考えたら生理前に限らなかったかもあせる

 

・イライラ、涙もろくなる

 旦那と喧嘩するのはだいたいこの時期です(笑)

 

 

普段は生理前の症状なんてあまり気にしていなかったので、

無駄に「これは…!?」と思っていました(笑)

 

妊活初期は、自分の生理前症状に気付いてないこともあると思うので、

なるべく微妙な変化には一喜一憂しないほうが

精神衛生上いいと思います…難しいですけどあせる

 

では続きまして…

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

妊娠していたときに感じたことラブラブ

 

・身体が熱い!!

 これがいちばんの変化でした。

 冷え性だったので、身体のほてりなんてほとんど感じたことありません。

 でも寒気を感じたりもしました。

 

・生理前の下腹部痛がいつもと違う

 子宮が収縮しているような痛みではなく、

 こう…子宮がグニグニ動いているような違和感がありました。

 痛い!というより、「んん??なんだこれ…???」くらいの痛みでした。

 

・早朝に目が覚める

 いつもは5:30頃に起きるのですが、

 妊娠していたときは4:00頃に目が覚めていました。

 すぐに二度寝はできていたので、特に困ることはなかったですがzzz

 ただ、このときに下腹部の違和感を感じることが多かったです。

 

 

いつもと違う!と強く思ったのは「身体のほてり」でした。

 

ほぼ毎周期「もしかして…」と思っていたので

あまり期待はしていませんでしたが汗

 

 

そして4週を迎えた現在…

 

高温期はいい感じに継続していますアップ(高温期でいえばまだ17日目ですがあせる

 

そしてついにつわりが襲来あせる

朝、夜に吐き気がします汗

5週に入ってからかな~と思っていたのに早いゲロー

昼は割と元気音譜なので家のことをして過ごしています。

 

早く病院に行って胎嚢・心拍確認したいなDASH!

 

 

今日も無事にベビちゃん育ってくれますようにキラキラ