1月に放送された「空旅をあなたへ」
山本耕史さんが函館を旅して
五稜郭や赤レンガ倉庫など訪れた番組(//∇//)


実は昨年5月、五稜郭祭に行ったんですけど
記事を公開する機を逸してしまってアセアセ
そしたら、山本さんの空旅が放送され(≧▽≦)
まるでこの時のために取っておいたみたいで笑


という訳で
山本さんが旅した函館と私が旅した函館を
空旅の様子を混じえて綴りたいと思いますウインク
2023年5月箱館にて
五稜郭タワー前の碑前祭
五稜郭祭の旗がはためいています
タワーと藤の花、絵になります(//∇//)
山本さんもこの藤棚を空旅で歩きました
五稜郭祭のステージ!!
蝦夷新選組の立ち位置ウインク札発見💡💡
お花🌼白の中に黄1点💛
五稜郭の周りをお散歩
星型☆の角を曲がるのが、五稜郭ならではウインク
色んな角度から五稜郭タワーが見られて素敵♡
山本さんが歩いた五稜郭の土手はまさにこの辺り
箱館奉行所
山本さんも空旅で訪れました
新選組!!土方歳三最期の1日
舞台となった場所ですね( ^ _ - )☆
タワー内の土方歳三
山本さんが空旅で土方歳三像とご対面ラブ
最寄り駅から路面電車(函館市電)に乗って
弁天台場跡
新選組、最後の地碑
そこから徒歩で坂道を登ります、魚見坂
新選組ゆかりの称名寺を訪れ
函館元町ホテルに到着
ここに、新選組の屯所がありました
そして、函館山へと向かいます
途中、甘い匂いが…
クレープピンクマカロンめっちゃ美味しかった(≧▽≦)
函館山が見えてきましたおねがい
有名な、八幡坂
函館山ロープウェイへと向かいます
ロープウェイに、1番乗り(≧▽≦)
反対側のロープウェイとすれ違って
函館山
白い恋人の地ビールを飲みながら
絶景かな、絶景かな(//∇//)
函館山の後は、赤レンガ倉庫
途中、武蔵野楼跡を通りました
数年前は、ガソリンスタンドだったんだけど…
なんだか寂しいな
金森赤レンガ倉庫
山本さんも空旅で赤レンガ倉庫に(≧▽≦)
いよいよ、お楽しみの気づき
函館ビール(≧▽≦)
陶器のジョッキはテンション上がる爆笑生ビール
そして、翌日
もう少し赤レンガ倉庫を散策
赤レンガの向こうには、函館山(≧▽≦)
ついに雨が降ってきました傘
けっこうな雨量で、雨宿りしても止みそうになく
タクシーで、五稜郭タワーに直行しました
ヒジカタ君に会えた(≧▽≦)
五稜郭タワーに昇ります
エレベーターの中は装飾が(//∇//)
の文字アップと土方さんの辞世の句
タワーからの眺め
タワー内を散策する山本さん
新選組ソフト🍦いただきました(≧▽≦)
なんと、雨天のため
五稜郭祭の維新行列は中止となってしまいました
ショック笑い泣き
なので、予定より早く帰る事にしました
はこだてライナーに乗り
函館北斗駅へ
新幹線で、4時間30分
長旅ですけど、景色を見ながら帰るのも
旅の思い出を振り返るには良き時間でおねがい
パレードは中止になってしまいましたが
2023年も思い入れある函館に訪れる事ができ
その空気感に触れられて本当に良かったです照れ
山本耕史&KD earthの曲「異常気象」
山本さんの箱館旅にギターと歌まで聞けて
旅と音楽のマリアージュ!!最高でしたラブ


お読みいただき、ありがとうございますおねがい


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

新撰組で好きな隊士はいる?
好きな隊士は、斎藤一ですウインク

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう