11/5(土)
葛飾のモーツァルトホールに行ってきたよ
初めて行きましたが、遠い(^^;
浅草より先に普通電車で行った事なかったので
路線的にはまぁ、アクセス悪くはないんですが
1本1本の乗車時間が長くて
ずいぶん遠くまで来たなって気持に…


せっかくだから柴又とか
観光すればよかったかな
けど体調がいまいちだったので
めずらしく直行直帰(^^;
途中で城攻めはできたけどね(笑)
だからこそ、より一層
山本さんに会いに来た感が高まったけどねグッ
1ヶ月半ぶりの生・山本耕史さん💓
格好良かったなぁ(///∇///)


休み時間に2階3階へと見に行ったけど
ほんと3階まで人が満席で、感激でした
凄いなぁって!!満席だもんおねがいおねがい
幻想的で大人で上質なコンサート
次は、横浜気づき気づき
楽しみにしています(*´∇`*)
「クロサギ」第3回
クロサギと山本さん演じる白石が
ガッツリ共演しましたね照れ照れ

全身真っ白なスーツに、食事シーンまで
色んな服装を楽しめてありがたかったし
スマートで、特別なシラサギ感が格好良き
山本さんクロサギも大好評で嬉しい限りです
第3回ゲストの栗原英雄さんのtweet

#どこでも頼りになる男  #山本耕史

のハッシュタグが嬉しい(///∇///)

そして、鎌倉殿と違う大江殿と三浦義村が
何だか面白かったです(笑)


鎌倉殿と言えば、先週の和田合戦ですが
想像するだけで泣いてしまって。。。


出かけてて、リアタイ出来なかったのもあり
また、体調があまりよくなかったのもあり
なかなか本編を見る事が出来ないまま
文化の日にやっと全部見たんだけど…
和田義盛 戦勝祈願❗❗

先日、横須賀美術館へ行った時に
浄楽寺の御朱印をいただき
そこに書いてあった言葉
もう、この言葉しか出てこない


負けると分かってる800年前の出来事に
それでも戦勝祈願をする
なんか強い意思・強い気持を感じますね


和田殿、大好きでした
巴御前の最後の台詞には泣かされたよね
木曽義仲との別れの場面を彷彿としつつも
忠臣・和田義盛の妻と名乗った
巴御前の誇りと愛に、号泣したよ


そして、騙し討ちされた義盛を見て
ショックで嗚咽する源実朝
辛すぎる
それと同時に、父を睨み付ける北条泰時
この2人に、思い切り感情移入しました


源実朝が北条義時に宣戦布告した時
心から、やった!!と思いましたよ
義時を倒してほしいわ、打ち負かしてほしい
本気でそう思いました
源実朝 戦勝祈願❗❗


義時、おまえの涙は認めない
って思ったのは私だけ??
つーか、なんであんなシーン入れたの??
視聴者はそこまで甘い心、持ち合わせてないよ
9月末の暑い日でした
横須賀美術館
ちょっと遠いので、完全、旅気分
他の所めぐる時間が足りなくて
ここをじっくり見るって感じかな
周りは公園や海なので散策するのもありウインク
大きな黒船が見えました
運慶 鎌倉幕府と三浦一族
の特別展示を観てきました
大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも登場する運慶
終盤にも、運慶が再登場するようなので
義時をガッツリ戒めてくれそう?なので楽しみ
美術館の屋上からの景色
恋人の聖地らしい
屋上には芝生が
美術館のレストラン
平日なのに、めっちゃ並んでました(^^;
名前書いて、小一時間
美術館の展示を観ても、順番はまだで
更に周辺散策して、やっと入れました
で、せっかくなので、コース料理に
いやぁ、、どれも美味しかった
このチョコケーキは小麦粉を使ってないって
言ってたけど、めっちゃ美味しかった(///∇///)
大満足(*´∇`*)!!
でも
食事してる間に、スコール傘が( ̄□||||!!
土砂降りになって
帰れないんじゃないかと心配に(^^;
でも3時頃には止んだので何とか帰れましたが
海の天気は変わりやすいね

念願の三浦一族の歴史もゲットできて
嬉しかったです( ⌒ ‐ ⌒ )


レストランも美味しくて
ロケーション最高
でも遠いし、そうそう行けそうにない(^^;
そういえば、来年、美術館の前のホテルが
dormy inn & 共立リゾート になるらしく??
近場旅行でまた行けたらいいなウインク


そうそう、今年中に、もう1回
大河ドラマ館に行かなくては!!

山本さんのサインがあるかもだし

11/5に源実朝役と御台所役のお二人が

大河ドラマ館に来館されたそうで

柿澤勇人さんは

鎌倉のパレードにも参加されたそうで

キムタクも凄いけど

柿澤さんのパレードにも

沿道に犇めく大勢の人・人・人が

いっぱい訪れたそうですよ照れ

見たかったなぁ

でも、山本さんのコンサートがあったからなぁ



そんな訳で

近いうちに、いざ❗鎌倉へ(* ^ ^ * ゞ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう