お久しぶりです。

めちゃくちゃ久しぶりの投稿です

誰も気にしていないとは思いますが変わりなく生きてますウインク



最近は他の方のブログを読む事もほとんどなく完全に放置。久しぶりにアプリ開いたらログインすらできずしばし悪戦苦闘しました笑い泣き




娘たちも元気です。

それぞれ忙しい日々をすごしてる模様


東京にいる修士2年生の長女


今年はとうとう就活

将来は自分で決めるべきで今さら親が口出しする事ではなく、何か相談されるなら話は聞きますがそうでないなら黙って見守るスタンスで(院進を決めた時もそうでしたが、そもそも近くにいるわけではないのでいちいち状況も把握してられないニヤリ)心配は心配ですが本人が納得のいく就活ができれば良しと祈るのみ


結局は学校推薦で大手企業の内々定を頂き就活も対して苦労もせず早々に終了しております


採用された企業の本社は東京で本人も東京勤務を希望していますが支社は全国にあり配属先はどこになるかは正直わかりませんので(いわゆる配属ガチャ)年明け以降、もしかしたら引っ越しなどで忙しくなる可能性はあるかも。希望どうり東京勤務なら引っ越しする必要はないかな。福利厚生もしっかりしていてありがたいことに家賃補助もあるようなので。これも本人が考えることですけどね


とうの本人は相変わらず研究に忙しそうです



大学4年生の次女


こちらも今後どうするの?就活?院進?と気にはしてましたが就活する様子は全くなく姉が院進してるんだから私も良いでしょ?と当然のように院進との申告。ただ長女のように他大学にチャレンジするわけでもなくそのまま今の大学での進学。まだ入試はこれからですが入試と言っても面接だけのようなのでほぼ決まりですね。楽してますえー

がこれから卒論で忙しくなるでしょう



大学2年生の三女


こちらは免許を取得し新学期からは車で通学。行動範囲も広くなり自由気ままな感じです。学校もバイトも頑張ってます。最近バイトは掛け持ちしはじめました。元気いっぱいです



 


私自身は毎日平凡な日々を過ごしてますが平和が1番ですね〜


変わった事といえば娘たちが自分の車で移動するようになり送迎が全くなくなったこと。

これはすごく楽になりました。


あとお友達きっかけで今年に入り御朱印集めデビューをし毎月どこかの神社⛩️へお参りしてる事くらいでしょうか


あ、そういえば先月、お参りした神社でカラス🐦‍⬛に頭を蹴られるという体験をしました

御朱印をいただき神社をあとにしようとしたら後ろから後頭部を蹴られました汗

突然のことで何がおきたのかよくわからずただ驚いてその場から逃げましたが…痛かったえーん

この時期カラスは子育てシーズンで攻撃的らしいですね


いや〜ホントびっくりした 

ま、でも神社のカラスは神様の化身ともいうし縁起が良いんだと勝手解釈してます爆笑




仕事は相変わらずですが(最近は定額減税処理に💢としてました いい迷惑ムキー)クラッシック音楽や観劇鑑賞、旅行、お友達と美味しいもの食べに行ったり必ず月に一度は楽しみを作り好きなことして適度にストレス発散


ありがたいことに総じて幸せな日々を過ごしてます。


そして何より

いつも通りの一日は特別な一日❤️ です