次は生理食塩水負荷検査。

前回同様8時半に病院へ。

まず30分の安静。
体温測定、血圧測定、酸素濃度測定後点滴の準備。


程なくして先生が研修医を連れて登場。

検査の内容を説明しながらルート確保を研修医がする。

点滴、でかいなショボーン






先生から前回のカプトプリル検査の結果、まだホルモンの方の結果が出てないけどカリウムの値が低く、アルドステロン症である可能性は高いと言われましたショボーン


とりあえず、今日の長丁場の検査も頑張って下さい。また次回外来で結果お伝えしますね。


と笑顔で言われ去っていかれました。



しばらく自由。
スマホで時間潰しは出来ない事を前回学んだので本を読んで時間潰し。

点滴しているためかトイレが近い。

何度かトイレに点滴を引いていく。

1時間強くらいたったところで安静にするよう言われる。点滴開始後およそ2時間で採血→それからまた1時間強は自由→30分前安静→血圧測定、体温測定、酸素濃度測定、採血で終了。


今回は採血も点滴ルートからの採血で楽でした。
ただやっぱり4時間半の拘束時間は長い。

お腹もすくし喉もかわくし。

疲れました。


今回のお会計。670円(3割負担)

は?マジで?
と会計で思わず声にでた。
ここ数ヶ月病院通いしてる中で1番やすかったかも。



とりあえず無事検査終了しました。
2週間後の結果を待つのみです。


結果が出るまで何も考えないようにしようと思います真顔