国公立出願ですが‥‥。


タイトルの通り、やらかしましたガーンガーン


うちの呑気な娘と主人が日曜日の午前中ようやく重い腰を上げてとりあえず中期、後期の出願をパソコンたちあげインターネットでやり始めました。パソコン入力するのは主人です。

2人で何やら話合いながらやってましたので私は特にノータッチ。


で、支払いもクレジットなのでネット出願手続きはすぐ終了。封筒準備、切手準備、書類を印刷して必要事項を確認して、調査票いれてとやっていたら後期出願校の書類見ながら娘が


パパ、これ前期の出願になってるガーン


と爆弾発言💣

え?えー?マジで?
嘘でしょ。何やらかしてるの?
すぐ変更して‼️


と半狂乱状態の私と娘。


しかし、支払い済みのネット出願は変更できない模様ゲロー



前期、そこ受けるなんて死んでも嫌!



と泣きだす娘。



長女が家族の前で泣くなんてほとんどないので次女や三女もただ唖然。(私の前では泣きますがショボーン



大丈夫、きっと大丈夫
まだ書類送付してないから出願完了にはなってないし変更できるよ。


ととにかく落ち着かせる私。


当然それからは精神的に動揺していて全く勉強に集中できない娘ダウンダウンダウン




あいにく土日は電話連絡もできませんチーン



だから言ったじゃない。
早めにやってってムキー


と、心の中で思いながら、全ての出願が紐付されていて1校しか出願できないようになってるのかしら?でもネット出願じゃない国公立大学もあるからそこまでのシステムじゃない?とか思いながらもとりあえずネット検索しまくる。
大学によっては支払い後の試験区分や学部の変更は一切認めないという所もあるガーン嘘でしょ。
そんな厳しい?でも出願取り消しはできるよね?お金は戻ってこないけどガーン
主人と2人でプチパニック。
検索しても結局わからないショボーン今日の時点ではどうしようもできないえーんとにかく明日相談するしかない。


書類が受理されて初めて出願となるはずなので前期の学校のインターネット出願登録は問題なく出来そうな気もしますが前期にダブル出願してしまう事になったりしてややこしくなるんじゃないかと主人がいいだし、念の為きちんと指示を仰いでから明日朝に改めて出願完了させようという事に汗



おかげでまたまた眠れず笑い泣き
さすがに主人も眠れなかった様子←あたりまえ


そして今朝、受付時間と同時に間違えて出願した大学の入試課に主人が電話📞一応受験者本人から電話と書いてあったので娘も横で待機していたようです。


結果



無事変更できました合格  



前期の出願は取り消して頂き後期へ新たに登録。
支払い済受験料も付け替えて頂けました。
ご丁寧に対応していただいたようです。
ホントにホントにありがとうございますおねがい


ようやくホッとしました。
ホント、心臓によくない。


こんな事しでかす奴きっと他にもたくさんいるだろ。


と開き直ってる主人。



いやいや、そうはいませんよチーン


ポチッとする前にちゃんと確認しろっ‼️ムキームキームキー


ということで、どうにか今日中に出願完了しました。多分。

こんなアホな親、そうはいませんよねダウン


娘よ、余計な心配かけてごめんよ笑い泣き


気を取り直して明後日は私立2校目受験です。

頑張って下さい笑い泣き