またまた、あっという間に1週間が過ぎ去り週末です。
先週は暖かい日も多かったのですが急に冷え込んできましたね❄️
受験生の皆さん体調には気をつけて下さいね。

さてさて、最近娘の卒業した高校から2020年成人の会のご案内のはがきが届きました。

着付け予約をしないといけないので日程と場所がわかって有難いのですがその着付けをどこで予約するかを悩んでいたら娘に

ママ、振袖👘やっぱり変えたいんだけど

と言われました。マジですか?びっくり

うちは娘が3人いるので振袖の購入も考えましたが全く趣味が違うあせる
1人購入すると全員購入するパターンになるチーン
でも振袖は多分成人式でしか着ない。

振袖買うくらいなら私はその後の二次会用のドレス買ってほしいと長女に言われレンタルでという事になりすでに呉服屋さんに見に行っておさえてあります。未だに自宅に沢山とどくDMも今や全く見ずに捨ててます。

半年前、散々試着しまくりだんだん訳がわからなくなりつつもどうにか選んで抑えたのですがやっぱりしっくりこないらしい笑い泣き
移り気な娘なのできっとまた変えたくなるだろうとは思ってましたが

え?もういい振袖はきっと抑えられてるわよね。

と私の脳内は着付け美容院の予約の悩みから今度は振袖の悩みに移行
今呉服屋さんに出向いても来年の成人式が間近なので振袖は今が一番少ない時期のはずあせる
でも来年の成人式が終わってからとなると受験の真っ最中。
そうなるのが嫌で早目に予約したのに笑い泣き結局こうなるんかいドクロ

◯十万も出すのに気に入らないんじゃ可愛そうだからママもう一回連れて行ってやったら?

と旦那にも言われダウン
何だかんだと悩んでても仕方ないので呉服屋さんへ出向き、娘がこういうのがいいと行った画像もお見せしながらご相談してきました。

やっぱり振袖が一番種類が揃うのは2月の初めですね。その時にまたご本人といらして下さい。何度でも納得するまで試着して下さい

と快くおしゃって頂きましたが浪人生なので受験真っ最中ダウン2月は難しいとお伝えしたら

3月でも大丈夫👌ですよ。落ち着いたらで大丈夫です。

と言っていただけましたが…。

3月は3月で後期までずれ込んだら、それにもし遠方の大学に行く事になると一人暮らしの準備等で忙しくなると思うんだけど…汗
ちょっと不安になりつつまたお電話しますと言って帰ってきました。

受験校も結局はセンター次第なのでアパートを探すという事もまだ具体的には動けずにいます。
最近の週末はネットで物件をみてたりしてましたがいかんせん土地勘がなさすぎて何も決められません。
そこに今週は振袖や美容院の検索えー?

悩みが増えるばかりで全く解決していかないです。


当の本人は

私は何も考えてないのでママよろしく口笛

と言ってました。

ま、確かに。あなたはとにかく受験の事だけ考えて下さい笑い泣き
来週は駿台のセンタープレ。最後の模試ですし。



写真の前撮り
高校主催の成人の会
地元の成人式

計3回の着付け予約の完了をまずは目指しますかゲッソリ

早く落ち着いてほしいな。
これから忙しくなりそうで気持ちばかり焦っている母です。
勿論合格しなくちゃ元も子もないですけどねゲラゲラ